オークションで落札したセミダブル

昨秋、オークションで落札。
直後に●ちゃんねるで、出品者のことがいろいろと書かれているのを発見。

isoisoyo-img600x450-1288360317txyzuo68072.jpg

落札した苗のことが心配になりました。
根っこがほとんどないとか、根が土団子で固めてあるとか、
花が咲かないとか…。
焦りと不安がむくむく…。

isoisoyo-img600x450-1288360317gzpepp68072.jpg

確かに、葉っぱは切り取られているし、
芽ひとつの株分けというのは、わかります。

P3030029.jpg

届いてすぐに植え替え、根っこは少なかったけど、
なんとか持ちこたえますようにと、祈る思いで世話をしました。
蕾が上がってきたときは、ホッとしました。

P3030030.jpg

でも、なんだかイメージと違う。
花色と、なんといっても大きさ!!

P2260079.jpg

こんなにちっちゃな花とは、思いもよりませんでした。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
jyakeyさん
コメント、ありがとうございます。
jyakeyさんもご無事で何よりです。
どうか、千葉沖まで震源地が下りてきませんように。

すごい揺れでしたが、小物がちょっと揺れたくらいで済みました。
ゆっくりの横揺れだったので、助かりました。

刻々と状況が変化するので、準備だの、Twitterでの情報収集だの、
せわしないですね。
でも、まだ安心出来ないから、情報収集と地震に備えなくちゃ。
どうか、これ以上の悲しい被害が出ませんように!
地震
momoちゃ~~ん、大丈夫でしたか?
ご家族のみなさんは?

無事な様子教えてくださいね。
momonga">
ゆめさん
あらららら…。

ネットで買う場合、写真でしか判断できないから、
すごい時間を掛けて見るんだけど、元々そういうふうに撮影されてたら、
誤認してしまいますよね。

黄色めの光を当ててあったり、彩度を高めたりされたら、
本来の色は、全くわかりません。
あのお花かな~~? イメージが違って、残念でしたね。
しかし、そうやって私たち消費者は勉強していくのでしょうね (○゜ε゜○)
私も今期、そういう失敗がありました。。。
momonga">
夢/(≡・ x・≡)\さん
こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰です。

いやぁそれが、やっぱり咲かないですよ~今年。

夏の暑さの影響か、花芽を持つ株が少なくて、
咲いているのは買ってきた開花株ばかり。
緑の畑状態でございまーす。

ほんと、この花、来年に期待です。
1芽分しかなかった株なので、さすがに1茎しか立ってないけど、
花付きはよさそうです。
そうそう、それに一番花だから、差し引いて考えてあげなくちゃね。
うーん、それにしてもやっぱり小さいお花です。。。

黄色糸ピコさん、ご縁があってよかったですね。
欲しい物ほど、なかなか巡り会えないものです ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
今期は、クリスマスローズを愛でる期間が短かったから、
これからたっぷり楽しみたいですねぇ。
私も・・・
あまりに黄色が欲しくて、そこそこ比べてみたものの、写真を信用してお取り寄せ。
でも、”黄色といえば黄色?”みたいなずいぶん写真とイメージ違う感じが。
自分で撮影してみて『黄色っていかようにも色が出せたり引けたりする』ことがよくわかりました。
まぁ黄色に限らずなんですよね(苦笑)
結果、この商品を黄色と呼ぶならウチにもある!。でした。
すっかり浮足立った自分を反省中です^^;;;
momoちゃん おこんばんは~☆
プチお久っす^^

 でもって んっふっふ~~

 ↓からずず~~~っいと眺めて来たけど
 ヘレ様達沢山咲いて来ましたね~♪
 毎日o(^o^o)わくわく(o^o^)oV(○⌒∇⌒○) ルンルンっしょ?♡→ܫ←♡にひっ

 でも この子達咲いてくれて一安心だわね。
 momoちゃんの咄嗟の機転が功を奏したのかもよ。それにしても 花色が違うわね~

 だけど 今年の気候の所為かもだし 来年に期待だわね♪

 あ!そうだ。
  実は黄色イトピコさん 秋まで待ちきれずに
  私も落札しちゃった(笑)
  でもね めっちゃ安く落せたの。(*^^)v
  ヘレボ熱 お互い何処まで行くのでしょうね?(^0^;)
  

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。