
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

ヌアール・ド・カロン(スイート・カロン)まで♪

イチジクネタが続いてごめんなさい。

全く予想していなかったヌアール・ド・カロンまで、
着果していました。
他の品種より、1~2年、下手すれば3年待ち…と聞いて、
待ち切れず、他の品種がどんどこ増えていったのですが???

P9050004.jpg

どちらにせよ、嬉しい誤算。
ありがとう、ありがとう!! イチジクの女神様☆

P9050005_20110905223658.jpg

一本枝からたくさん出てきた小枝に
次々に着果するロンド・ボーテックス。
頭頂部分からも、根際の枝からもちょこんと突き出しています。
バナーネのちょっといじけた実と違って、つるつるで形の良い実。
バナーネよりずっと遅れて着果したのに、どんどん大きくなっています。

P9050011.jpg

↓こちらは、ちょっといじけ顔、ブルドック風の面持ち、バナーネ。

P9050007.jpg

↓一番最初に購入したのに、遅れ気味の着果、ホワイト・ゼノア。
一年目の株は全部摘蕾し、次の年に備えた方がいいようですが、
来年どうなるかわからないし、やはり味見したい♪

P9050006.jpg

殆ど動きがなく心配したフランドールも、
芽がちょっと膨らみ出したと思ったら、
あっという間に葉が展開、イチジクの実が隠れてしまいました。

P9050012.jpg

鳥に狙われないためには、その方がいいのかな。
一番大きい実、後どのくらいで食べられるんだろう?

P9050014.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

