スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

月桂樹 しっかりフォローしています

先日、地植えの月桂樹を伐採してしまいましたが、月桂樹の葉はよく利用するので、選抜種のブリリアントタイムを大きくするのに、以前の月桂樹が植えられていた、日当たりの良い場所に移動。

PA110011.jpg
同じ鉢に鉢を上置きしているユーパトリウム・チョコレートが満開です。やや日陰にあったので、枝が徒長し、月桂樹と雪椿に覆いかぶさっています。花が咲ききったら、短く剪定する予定。

PA130001.jpg
庭をすっきりするために、剪定するか、思い切って処分するか、迷うところ。

PA110012.jpg
ブリリアントタイムの樹勢がどの程度なのかよくわからず、念のために、ホームセンターの売れ残り株だった月桂樹・オーレアも寄せ植えに。…売れ残りの割に、値段は元のままでしたが ^^;

地植えで消え入りそうになっていた、馬酔木のフレーミングシルバーも救出で寄植え。ピンク花のニオイスミレと同居です。オーレアの方は意外に生育よさそうなので、これで需要はまかなえるか。

ただ、香りや風味は普通種のほうが強いようです。それも、個体差があると思いますけど。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。