キャベツの様子

寒いですね~~!!! 昼間、日向は少しポカポカしますが、日陰に入るとぐっと風の冷たさが身にしみます。

庭の野菜たち、白菜は中心を押してもまだ固さが足りないような…。よその畑を真似て、紐でくくって外葉で中を保護しています。ちょっといっちょ前の、菜園風。寒さに晒された野菜、果たしておいしいかどうか。

PC200026.jpg

キャベツは、中心が丸く膨らんできました。でも、お店で売っているような大きさには、まだまだ遠い。お水をかけると、うまくできたもので撥水コートのように、水滴が丸くなって、コロコロ転がって行きます。それが楽しくて、見とれてしまいます。

しかし…いつになったら食べられるのかなぁ。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
Shimadaさん
おはようございます!
コメント、ありがとうございます。

> 野菜も手抜きをするとすぐ結果が出ます。
敏感なものなのですね。
今年は寒さが一段と厳しい気がします。

> エンドウ(絹さや、スナック)もまだ種蒔きもしてなくて、
> ソロソロ畑の下準備と、遅い種蒔きをしようと思ってます。

うちは、庭をもっと野菜仕様にしようと目論んでいます。
何を処分するか、寒い庭の前で迷ってますが。
下準備のことも考えると、早く決断しないとですね ^^;
キャベツ、もう暫くの辛抱ですね。
私の冬野菜、今季は、大根、冬キャベツ以外は、殆ど惨敗状態です。
白菜は巻きませんし、植えるのが遅過ぎました。
野菜も手抜きをするとすぐ結果が出ます。
エンドウ(絹さや、スナック)もまだ種蒔きもしてなくて、
ソロソロ畑の下準備と、遅い種蒔きをしようと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。