S氏交配その後

やっと昨年のクリスマスローズ画像の整理が終わりました。

http://momongarose.blog10.fc2.com/blog-date-201104.html
S氏交配、2つ目の花のその後を報告していなかったので、遅ればせながら。

P4150015.jpg

2011年4月4日の一番花に比べて、4月15日に咲いたものは深いカップ咲きになりました。

P4150016.jpg

クリスマスローズの変身はよくあることですが、こんなに変わるものなんですね~!! 改めて、驚き☆ それにしても、さすが師匠のS氏交配、すばらしい形。

P4150017.jpg
(横から見たところ)

今年はどんなふうに咲いてくれるのでしょうか。ワクワクするような、やや不安なような。

他のS氏交配苗も、蕾が上がってきています。手入れが悪かったのか、葉が多い株もあるので、多すぎる葉はリストラして葉に栄養が行くのを避けるという方法もあるようなので、今期チャレンジしてみました。マメな手入れは出来なかったけど、ちゃんと咲いてくれるといいな。

今年は、拙宅のヘレボちゃん達同士で結婚させて、交配に頑張る予定です。またポット上げ地獄に陥らないよう、品種を絞っりたいです。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。