膨らんでいる蕾たち クリスマスローズ

原種系、どちらかというと苦手なのに手に入れてるデュメトラムハイブリッド。蕾が丸く膨らんでます。写真左上方には、けなげにも、かわいい双葉が顔を覗かせて。

P1270058.jpg

一昨年は何を思ったか、グリーン系、ベイン系、ピコ、アプリコット、ダーク系に力が入っていたみたいで。

P1270057.jpg

SSゴールドとSSゴールドネオンの交配。新芽が見えなくて心配でしたが、ようやくちょっとだけ育ってきてます。小さな苗だったのに、この交配は案外強いです。この場所で育っていた他の苗、腐ってダメになったのも多かったですから。

P1270056.jpg

次々にグリーンの蕾が覗いています。自分でも呆れるほど、未開花株が多いです。だから、今年は買い足す必要がないかも^^;

P1270061_20120131233940.jpg

似たような交配が多いのですが、結果はどうでしょう。
持株のクリスマスローズをパソコンで整理すると、庭にいて感覚で整理するのとは違った効果があります。パソコンで貴重と感じるものが、現実の庭では隙間に置かれ、以前からあるものが条件の良いところに鎮座していたりします。客観的な整理になっていなかったのですね。

P1270060.jpg

オークションで購入した株。早期育成させた苗だそうです。ちゃんとした花が咲いてくれるかしら?

P1270055.jpg

交配親は、かなり濃い目のイエローのようでした。

P1270054.jpg

これも小さな苗でしたが、夏の暑さを乗り切って蕾を付けてくれたようです。花が小さめなのか、蕾も小さい。どうぞ、寒さを乗り切って綺麗に咲いてくれますように。

★相互リンクしている方のブログに触発されて、お芋が食べたくなってしまいました。一昨年までは、サツマイモはどちらかというと苦手な部類だったのに、人間ってどんどん変わっていって面白いです★
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。