昨日の続き*充実北海道苗 セミ・ダブル

セミ・ダブルが好きなんですね~。クリスマスローズ、出始めの頃から。

013.jpg

ネクタリーが落ちて、シングルになっちゃうからあまり好きじゃない、という方もいます。でも、最近のセミ・ダブル、ネクタリーがしぶとくついてるのもあります。

015_20120202233622.jpg

落ちちゃってもいいのです。しばしその美しさに浸れるなら。諸行無常、ダブルも色が褪せて、シベが落ちていきますからね。

016_20120202233622.jpg

赤系のセミ・ダブルがあるので、迷ったのですが。

017_20120202233621.jpg

若干、こちらのほうが渋めで違う色合い♪ なんて。
昨日良い写真が撮れなかったので、撮り直しして画像処理してたら…。

semi-shibe2012.jpg

温室から出て寒かったのでしょうか!? 雄しべの色が色づいてます。うっすらマホガニー色に。
クリスマスローズの赤シベは時々見ますが、ピンクやこういう色は余り見ないですね。

昨日ついでに回った他の花屋さんで、ピンク・ダブルがかわいいな~と見ていたら、雄しべまでピンク色。連れ帰りたかったのですが、似たような赤ダブルを持っていて、キリがないので諦めました。
そして、今日の雄しべ着色アクシデント。クリスマスローズという植物の可能性を感じさせるできごとでした。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。