またもやぐったり★新入りクリスマスローズ<画像追加>

よほど加温された苗だったのか、日向に出していても、夜ダンボールに入れても、一向に回復し ない。一番花も早々にカットしてダメージを押さえたはずが、今ではこの写真より花の後ろについた苞は枯れかかり、弱々しい茎に…。

001_20120212220403.jpg

でも、これ以上花はカットしたくないしなぁ。

002_20120212220402.jpg

晴れた日のお昼に外に出していてもしおれるほど加温するなんて、生産者も配慮不足ではないかな。ここは、関東南部ですよ。
それとも、他の原因が? 手に入れたばかりで、心配ばかり。ネットショップでの購入は考えないといけないかも。

014.jpg

いかがですか? 危険信号いっぱいですね。

026_20120213185831.jpg


ダーク系は写し方によって、というか、写真によって随分違って見えます。買うときは、これが一番怖い。販売者の中には、意図的に実物より黒く見せる人もいるようで、ダーク系は実物を見て買うのが一番。でも、そうなると運に任せるしかありませんし、クリスマスローズのランクをよく知ってる販売者は、高値で売るでしょうね。

013_20120213162417.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

めぐっぺさん
初めまして!
昨夜は風邪っぴきで予約投稿して早めに寝たため、
新着記事とコメントの時間が前後してごめんなさい。

今年は寒さが厳しいため、加温も通常よりキツいのでしょうね。それで、株もあまりの温度差に参ってしまうのかな~と感じました。

環境になじんでいるはずの株も、復活しないのでは、加温した新入りさんがぐったりするのも、無理ないですね~! めぐっペさんのお花も、しっかり復活して咲いてくれますように。
しかし、ほんとに注意が必要な厳冬ですね。

ありがとうございます。
なんとか、開花できそうです。
でも、毎日息を詰めて見つめています(笑)

めぐっぺさんのサイト、何度かお邪魔させていただいてました!
コメントなしで失礼してごめんなさい。
サイトNo.のある苗もあって、すごいマニアさんだ~と感心してました。
これからもお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>
はじめまして。
加温されている株には、今年の厳しい寒さは特に辛いかもしれないですね。
我が家のクリスマスローズ達は、新入りさんではない株がぐったりしたまま復活しないのが今年は出てしまいました。
アップされている画像の下から2番目のような感じになっていて、開き始めだった蕾も傷みだしたので昨日泣く泣く切りました(ToT)
開きかけているお花は、綺麗に咲いてくれるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。