少しずつ開花

樋口交配、イエローピコティ・ダブルが咲いて来ました。去年より、一回り小さいですね。もう一つ花茎があるのですが、そちらは花形がなんだか怪しい。萼が短いため、蕾のうちから中心がパッカリ開いて蕊が見えています。

P2260005_20120227230759.jpg

萼裏が赤いダブル、ようやく二番花の蕾が開いて来ました。花が開いても、蕊のお粉がなかなか吹かなかったり、今年はヤキモキが続きます。

P2260007_20120227230758.jpg

一番選手のベイン・ダブルは、ようやく三番花。三番花になると、一番外側のグリーンも消えて、ころりとしたカップ咲きに♪ …カップというより、ボールかな?

P2260007 (2)

内側は、内巻カール・ベインちゃん。

P2260008 (2)

2つ目の萼裏の赤いタイプ。斑入りを発見してしまい、棚に戻すことができなくなってしまいました(汗) 一番花、二番花、三番花、全部チラホラ斑が入ってます。目立ちませんけど。

P2260012.jpg

内側は…ところどころ、血が飛び散ったようになってます



P2260015.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。