よく香るクリスマスローズ

2010年2月に近所で出会った香りのクリスマスローズ。匂いに引き寄せられ、見たことないような色白にたじろぎながら購入しました。

P2280006.jpg

一般株に混じっていたので、何者かわからないのですね~。でも、香りが辺りに充満するので思わず、顔を向けてしまうクリスマスローズ。今年は買った時と違い、がっちりした様子で咲きました。

P2280007.jpg

幾分、他のクリスマスローズよりは葉色が薄いでしょうか?

グレー系が好きなので、集めてしまいます。

P2280032.jpg

買った時はもっと白っぽくて粉っぽい、平咲きの違う咲き方でした。

P2280033.jpg

今は筒咲きっぽく、青みを帯びています。なんでこう、変わるかなぁ…(泣) グレーの強かったグレー・ダブルも色が濃くなって、買った時の面影が薄くなっちゃってるし。

P2280036.jpg

グレーベイン・シングル。年季の入った株で、カップ咲きで多花性、丈夫な個体です。この株は、買った時の姿を変えず安定して咲いてくれるいい子です。

P2280037.jpg

今年は寒いので丈が伸びず、鉢の縁に頭を突っ込むように咲く花が多くて困ります。


★野菜が高騰してますね~! スーパーにサラダほうれん草とクレソンが売ってたので思わず買ってしまいました。種もあるのですが、まだ蒔くのは早いかな~?
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
夢/(≡・ x ・≡)\さん
さっむいですね~~!!
もうすっかりお返事した気分で、記事をアップなんてしちゃって、
コメント欄見て、あれ~~?と焦ってしまいました。
完全にボケております(汗)

>  momoちゃんとこも確実に増えてるね?

私も夢/(≡・ x ・≡)\さんちには、
誘惑されないように気合を入れて訪問してます。
何しろ、美味しい物やきれいなものがいっぱいアップされてるからね~(笑)

リグリクスは、開花まで後ちょっと掛かりそうです。
夢/(≡・ x ・≡)\さんは原種もいっぱいお持ちだから、
何の種類か、気になるかな?

近くに有名なナーサリーさんがあるから、
誘惑されないわけにはいかないですね(@^▽^@)

ほんとに、病気のたぐいかもしれない…(苦笑)
お晩でがんす~^^
momoちゃん 毎日寒いけど元気してる~?

 我が家にご訪問(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うね~。
 実は私もこそっと覗き逃げしてたんだ~~。
 momoちゃんとこも確実に増えてるね?
 
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

 でもって この上の子がリグリクス~?
 なんか家のより色が薄い気が。。違う種類かな?香りがするのいっぱい在りそうだもんね。^^

 家はグレー系は1つしかないのよね。
 今年は増やすまい!と お友達のとこにも顔出さなかったんだけど、招待状頂いちゃって顔だしたら、やっぱり連れ帰っちゃったわ。(((。^_^A

 お互い病気ですね。(≧ω≦)bブハハ

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。