高杉種苗交配 デュメトラム ハイブリッド

天気が悪いですね。晴れてもすぐ曇るし、翌日は雨になるしで、開花が始まったのにやるべき作業ができません(悶々)。

デュメトラムダブルF1×パーティドレス系グリーンダブルとの交配。

P3080001.jpg

昨年初開花で、今年は内弁がやや幅広になり、外弁にフィットするように咲いてくれました。雄しべもたっぷり。

P3080002_20120309121643.jpg

花も株もコンパクトだけど、小さすぎずお気に入り♪ 気になることといえば、細すぎる茎かなぁ。

P3080003_20120309121642.jpg

デュメトラムとパーティドレス系の多花性とコンパクトさを引き継いだ、よい交配だと思います。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ちぃちぃさん
こんばんは!

今年は開花が遅くて、待ちくたびれちゃいますね~。
まだ咲いたのはほんの少しで、地際でのたうち回っている蕾もありますし。

デュメハイブリッド、まるでクリスマスローズ愛好家の合言葉みたいな。
ちぃちぃさんはお仕事しながら、たくさんのお花の世話をしてすごいな~と
いつも感心して拝見してます。
近場で買ったゴールドネクタリー、苗からあんなにかわいい子が咲いたら、
文句なしですね~♪

明日、せっかくのお休みなんだから、午後からでも晴れてくれるといいですね。
作業がはかどりますように♪
こんばんは。

私もデュメトルムハイブリッドの株を持っています(*^_^*)
同じようなダブルのお花が咲くのですが、何と交配してあるのかは不明なんです。
我が家のもようやく蕾が膨らみ始め、開花まであともう少しのようです。待ちきれないわ~。

momongaさん地方もお天気がいまいちなのですね。
我が家のほうでは朝から雨が降っていて、けっこう寒いです((+_+))
明日は仕事が休みでお庭に出てウロウロしたいので、ぜひとも晴れてもらいたいのですがそれも叶いそうにないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。