蕾を覗いてドキドキ… 「シングルセレクト」シリーズ

これも去年同じショップで買った「シングルセレクト」1280円。ちらっと中を見て、ブラックっぽく、半端なダブルもどきだったので持ち帰りました。

P2150013_20120310163433.jpg
購入時の様子

そこで出会った「シングルセレクト」はダブルとの交配で出たシングル株が多かったんじゃないかな。↓のグレーブロッチのようにネクタリーの微妙なサイズのがいくつもありました。

P3190044.jpg
1ヶ月後。次の蕾が開いて、完全なダブルに。でも色は、茶色っぽい。そのまま記憶から薄れてました…。

P3100011.jpg

今年は開花が遅いために、蕾のうちから中を覗かれて形がおかしくなった外弁。ヘレボちゃん、辛抱強く待てなくてごめんね。

P3100012.jpg

ん? 黒い蕾の小さめの花がある? と覗くと、この間うちで一番黒いといった花より黒い…かも。

P3100013.jpg

寒いし、蕾だし、咲いてみないとわかりません。ダーク系集めた年だけに、そこここに、こんな色の蕾や花が知らぬ間に咲いていたりして、区別するのが難しい。写真の整理は記憶が新しいうちにやらないと、間違えてしまいそうです。

★============================★
弁数増えて、ばっちりダブルになったものもあれば、相当ダブル率高そうだった花が半端なシングル、ダブルもどきになったり、花達は花達で、バランスを取っているような。人間の思い通りにはならないものですね。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
こんばんは!
プルプラ、ATUATUさん、手元にいくつもあるんですもんね。
でも、それぞれに花形や色も違うから楽しみですよ。
ほんとに神秘的で、きれいな原種ですから♪

はぁ~い (○ ̄∀ ̄)ノ
どんどん、アップしますので見に来てくださいね!
お花も凍るし、写真が撮れないと困るから、お天気いい日が続いて欲しい~~!!
いつもありがとう~。
momonga">
フランネルさん♪
こんばんは~!
フランネルさんがブログで歌ってくださった「春よ来い」、
頭の中でずっと流れています。
それほど、今年は待ちわびてるのかなぁ。
春きたらヘレボ終わっちゃいますが、長く咲いてくれるでしょうか。

これから似たような花が、次々にアップされますので(笑)
飽きないように他の花も挟んで、どんどんアップしないと間に合わない~。
写真撮るのもそうですが、画像処理もあるので追われちゃいますね。
…あ、でもフランネルさんより楽かな? (。・w・。) ププッ

いやん、デュメハイブリッド、フランネルさん、ご謙遜ですわん。
個性派や逸品揃いですもん、選ぶ人が違いますから~♪
momongaさん、こんばんは^^

momongaさんシングルセレクト渋い色からドキドキするブラックダブルからいろいろありますね
なにもほんとに同じようなので泣くことないです~
みんなそれぞれ個性がありますよ
少しずつちがいますもの~
お庭でこれだけ渋いのがあるのもいいですね~
momongaさんが黒ならば私のはプルプラのパープルですね~
熱があがってしまって(^^ゞ
やっと楽しめるようになりましたね
今年もたくさん咲いてよかったです
まだまだあると思います
また見せてくださいね~(*^^*)
momoちゃん こんばんは♪

そうか・・・ダーク系に愛情を注いだ今年だったんですね♪
いくつか拝見してますけど、黒系ホントに多いですね*^^*
それぞれに持ち味を出してくれるところは流石にヘレボ様ですね~
拝見するたび、うずうずしてますヨ♪

昨日のデュメ・ハイブリッドも美しいお姿でした♡♡♡
同じものがわが家にもあるのですが(笑)momoちゃんちのほうがだんぜん可愛いっ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。