クリスマスローズの香り♪

これは、2012.3.10の「高杉種苗交配 デュメトラム ハイブリッド」の記事の二番花…

P3110003_20120313233011.jpg

ベランダで、なんか香る、なんか香ると近づいたら、これがありました。

隣には今年初開花のリグリクスがあり、そちらの匂いかと鼻を近づけるけど、ちょっと香りが違う。リグリクスはリグリクスで、すごくいい、フローラルな香りがしましたけど。

デュメ交配は丈がちっちゃいので思い切りしゃがんで、ベランダの手すりに掴まって、小さな花を上に向けて…クンクン♪ おぉ~~なんというか、抹茶? 新茶の香りです。ゴクリ…。香りなんて期待してなかったから、得した気分。やった~~!!!

庭には、正体不明の香るクリスマスローズ。幸せな気分になりました~♪
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
misakoさん
こんにちは~!
あははヾ(≧∀≦ ) おっしゃる通り、チャレンジャーかも。

その頃は、デュメダブルとイエローダブル交配が話題だったみたいですから、
チャレンジャーというより、へそ曲がり?
でも、全くイメージ通りで満足しております (゚◇゚)ゞ

幼苗でも当たりが出た方、いらっしゃいますからね~。
確率が大いに低かったら嫌だけど。

去年買った吉田交配(新しめの交配)、当たりが多いかも。
そんじょそこらで売ってない色合いで咲きそうな蕾があります。
しかも、ホームセンター980円の苗からなんて、許せないような(笑)
またまた、
このグリーンダブルにノックアウト。
早速、高杉さんのHPにいきましたが、ノーイメージ。
momongaさんのご説明を参考にさせていただいて、注文しましたが、momongaさんってチャレンジャー?(笑)

何が咲くか解らない幼苗を育てるのも楽しみですね。
どっちかが当たればラッキーと思って二種類です。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。