ブラック系な花達

去年、ジャルダンドゥヴィオレさんや近所の花屋で買ったワインカラータイプが軒並み濃くなって、同じような花が次々開花…。

P3130018.jpg
近所の花屋さんで蕾買いしたもの。昨年は、ワイン色の花が咲いた。

おそらく、同じくジャルダンさんで買ったチョコブラックやスレートブルーやワインセミダブルも濃くなってるだろうから、個性が、違いがなくなってしまったかもしれない…。

P3130021.jpg
ワインカラーで買ったもの

P3130022.jpg

ジャルダンさんのダーク系は、写真とほぼ同じ色の花が届くし、色の名前づけなども良心的で信頼してる。

P3130026.jpg
近所の花屋でシングル価格

P3130033.jpg
オークションでちびちび苗購入

これは、やや色目と咲き方が変わってるので、気に入ってます。雄しべが、○○音頭を踊ってるみたい(^^)
草引きして、ざっと手を洗って撮影、を繰り返してたので、手がガッサガサ。あまり見ないでね(笑)

今日も苗の整理をして、ご近所さんに持って行ってもらいました。いつまで続くかなぁ。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
こんばんは!!

ATUATUさんの所、最近も雪が降ったんですね。
まだ風が冷たいですもん、油断できません。

花も早く咲いてしまうのと、なっかなか咲かないのと、
じれったいですよ~~。

そうそう。クリスマスローズ、微妙~~に(笑)違うんです。
ちゃんと開花したら、また変わるんでしょうね。

●●音頭、気に入りましたか?
色も形も独特です。余り見ない花です。
やっぱり、独自の交配だからでしょうね~。

次々開花で忙しいです。
何してるか、わからない時があります(・・;
お披露目、まだまだですよ。

そうしながら、ご近所さんへ嫁入りする花もどんどんいます。
でも一旦気持ちを落ち着けてから出さないと、あっという間に消えるので、
あとで取り戻そうと思ってもできないですから、焦らないように気をつけてます(゚∀゚ ;)
momongaさん、こんばんは^^

momongaさんのお庭最高に今楽しいですね(*^^*)
何年もかかって集めたヘレボが今年はいっぱい咲いてるし見てる私もうれしいです
ブラックな子たちもそれぞれ微妙にちがいますね
色もみんないい色です
まったく同じお花がないのですからね^m^
○○音頭のヘレボが好き~かわいいですね
色もいいなぁ~シングル価格ですか
信じられません~
2枚目もいい^^ドキドキしますよ~
もういっぱいの更新でほかも見せてもらいます~^^

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。