スポンサーサイト

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

S氏からの苗

クリスマスローズの交配ですてきな花を作り出しているS氏から来たお花。赤系ダブルの超期待の株があるのですが、蕾が固く、開花まで時間がかかりそう。

なぜ、超期待がわかるか? ……ご想像にお任せします^^;

アトロ×赤系パーティドレスとの交配。

P3110011.jpg

シックな色合い♪ やってきた時は赤色で咲いてたので、下のアトロと札を間違えたかと思いました。弁先のグリーンがチャームポイント。萼裏、写真よりもっと濃いグレープ色です。

花数は、どうなんだろう? 原種系、ほとんど知識がないので困ります。でも、育てにくさは感じないです。

P3110008.jpg

アトロさん。素朴な感じもするし、色合いはかわいい♪ うなじも明るくていいですね!

P3140032.jpg

大株にできるかなぁ。。。

P3110007_20120320211404.jpg

関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
こんばんは。
肩のこと、心配してくれてありがとう!
昨日鍼したら、またもや激痛。これを繰り返して治るんでしょうか(泣)
鍼の先生は、あと2、3回やれば治るよといいますが、やるたび大いに痛い…。
寝込んでしまいます(泣)

買い物は、違う腕で支えるようにしました。
痛い時は、負担をかけないのが一番ですもんね。

横向きが多くなってますが、雪が降ったりすると花首が伸びて、
うつむいてしまいますね。
やっぱりお顔を上に向けて撮ることが多いです。
特に今年は背丈が低くて、屈んで撮るにも撮りにくいです(笑)

グリーンダブルと交配しました。どうなりますかね~。
交配しながら、想像力が足りないな、って呟いてます。
なんだかんだいいながら、種まき少なくする予定が崩れていることに気づきました。
初花多いと、萌えてしまいますね (ノ▽〃)ヘ
momongaさん、こんばんは。

肩のほう大丈夫でしょうか
とっても痛かったようでm(__)m
植え替えとか重たい鉢を持っても痛いときありますよね
買い物で荷物重たいですよね
あれから日がたっているので治ってますようにm(__)m

momongaさんの持ってる子の中で横向きに咲く子はグリーンのデュメトルムとかたくさんお持ちですか
最近のクリスマスローズは横向きで咲くのですよね
写真に撮りやすくていいですよね^^

このアトロさんも素敵ですね~
アトロ交配は反対の色をもってくると
また素敵なのがでるんですね
なにと交配させたのでしょうか
また楽しみですね(*^^*)
私もちょうどアトロ交配を載せたところでした^^
かくせい遺伝を考えるとまたたのしいですね^^
私も楽しみにしています
momonga">
jyakeyさん
> 弁先紫
小技が効いた交配ですよね!!

これを何かに生かせないかな~と庭をウロウロ。
楽しいです~♪
アトロ×赤系パーティドレス、凄いですね(*^^)v
弁先だけグリーンというのが良いですね~♪
S氏の交配、奥が深い!!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

