S氏からの苗 その2

S氏交配、この時はダーク系の交配が多かったそうで、それらしき花が咲いてます♪ 今年、我家はダーク系がまともに咲いてません。環境の変化をもろに受けやすい色なんでしょうか。

P3240001_20120324195045.jpg

かなり濃い色で咲いてます。もう一回、うちのブラックを受粉。うまくいったかな~?

P3210005_20120324195044.jpg

こちらのセミダブルは、なんとかいい感じに咲けたみたいです。

P3190020.jpg

うまくお伝えできませんが、きれいな色です。形も整っているところが凄い。美しい花です♪

P3240022.jpg

これぞ、本命? 形がちゃんと写せていませんが、ポッコポコのカップ咲き、かわいいお花です。

P3220070.jpg

P3240026.jpg

今年は、今までスポットがなかった花までスポットが出てるので、消えるかもしれませんね。透明感のあるピンク色です。

P3240027.jpg

*-------------------------*
★まだ開ききれない赤系ダブルは、蕾が小さすぎるのでこのまま開花できないかも。蕊も黒く変色しかかってますε-(o´_`o) 過酷すぎる冬だったんですね。こんなこと、初めてです。改めて、蕾をつけてくれたことに感謝♪

★そろそろ、灰色カビ病患者が出てきました。多湿と極端な温度変化、要注意です。

★すっかり地上部がなくなり、半年以上動きのなかったシクロフィルス。ベランダにあげ、乾き気味に、日陰で温度差が少ないよう調整したら、緑の何かが出てきました。葉っぱじゃないのが謎ですが、復活したのかな?(雑草の芽だったら、泣ける…(笑))

関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。