ゴールドネクタリー 三番花

オークションで購入した日本のナーサリー産と思われるゴールドネクタリーSS。一番花、二番花は花弁が乱れて、べろ~んとした、しまりのない花形になってしまいましたが、三番花はきれいなカップ咲きになってくれました。

P3160049.jpg

日本のナーサリーのは、苞葉や葉が大振りで緑色、つやつやしているのが特徴かな。大きい葉は、やや黄色がかってますが。

P3160047.jpg

フラッシュも薄くなってます。買った時と、ずいぶん変わるものですね。

P3160046.jpg

濁りのないきれいな黄色♪ ゴールドネクタリーがあると、庭が明るくなるのが嬉しいです。

P3240050.jpg

楽○のネットショップやYオークションでは、2~3万円のセミダブルも、某ショップで1万円くらいで売られているのを発見。さすがにsold outでしたが、スポット系プチセミダブルは数千円で売られています。手に入るのもそう遠くない将来でしょうか((o(´∀`)o))
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

jjunyaさん
こんばんは! 初めまして。
素敵なコメント、ありがとうございます♪

この品種は、イギリスのアシュード(アシュウッド)というナーサリーが作出し、
輸入されていますが、近年は日本のナーサリーの実生苗が
比較的安価で多く出回っているようです。

これまでのヒブリドゥス系の黄色と違って、
輝くような黄色の花と冬の葉の黄化が特徴です。

かなり手頃な価格で出回ってきているので、1~2年うちに、
jjunyaさんのところでも見かけるようになるかもしれませんね!
ゴールド ネクタリー
黄色いのって初めて見ました。素敵です!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。