オークションのおまけ苗

*当分追い込みでクリスマスローズネタが続きますが、お許しを!*
2年前、クリームイエロー・ダブルをオークションで買って、おまけ苗をいただいたのが咲きました。

P3130024.jpg

ムッチムチ、まぁ~~ん丸の淡い緑の蕾でどんな花が咲くかと思えば、こんなかわいいお花。花つきがよく、花茎がボコボコの蕾でいっぱいです。交配した苗を売ってらっしゃるようでしたので、だいたいどんな花が咲くか、苗のうちからわかるのかな。この花のスポットは、模様的でかわいく感じます。

P3150014 (2)

他のオークション出品者の方からいただいたおまけ苗。購入した時、ちょうどサービス期間だったようです。
P3240015.jpg

ネクタリーが微妙ですね。たくさんの交配苗を売ってらっしゃいます。

P3240017.jpg

これもその方からのおまけ苗。グリーンぽい地に、ピコティ? ダブルで有ることは、確認しました~~(これこれ!^^; )。
P3240039.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
Shimadaさん
こんばんは!

クリスマスローズ、種類がたくさんある、というより、
原種以外、種類が特定できないほど交雑し、
変異も多いため、ほとんど同じ花がないという状態です(笑)
ここが、バラとぜんぜん違うところですね。

ただ、最近は固定に近い花形が出現し、
「同じようなものを持ってる」現象も出てきました。
あっという間にブームになって、作出者も増えた結果のようです。

> ローズ変じて、+クリスマス?(笑)
これ、気に入りました♪ (@´゚艸`)
気合、入ってますよぉ~~。

Shimadaさんは、果樹、気合なんてものじゃないですね。
増殖も次々と (*'∀'人)☆
昨年、ぼんやり考えてましたが、狭い庭、
増やすどころか、減らさないといけないことに気が付きました(笑)

今日、今年初めてミツバチを見つけて、
やっと出てきたね~と顔を近づけたら、すっ転びそうになって、
飛んで行きました(爆)
Shimadaさんのミツバチはどうなるかな~と思ったところだったので、
コメントいただいて、驚きました!
宮崎では、巣作り始めたミツバチが突然消える現象が続いているらしいく、
不思議がっています。
クリスマスローズにも沢山の種類があるのですね。
最近随分気合が入ってるじゃないですか!
ローズ変じて、+クリスマス?(笑)
私は、ローズ変じて果樹ですが・・。
今年もまた、期待薄のニホンミツバチ巣箱を設置しました。
ご実家の方でも不調のようですか?

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。