スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

ブルーメタリックレディはグレー系だった!

輸入苗を扱っているオークションのショップの説明に「レディシリーズはドイツの育種家さんが育成した素晴らしい咲き姿が美しい女性のような印象の花を楽しめる品種です。ブルーメタリックレディは蛍光感を帯びたグレイブルーの渋めのお花を楽しめます。」とあった。

P3270012.jpg
ようやく、いつも通り、コロコロカップ咲きで咲いてくれた♪

P3270015.jpg

P3270016.jpg

3年開花した姿を確認、おまけに今年は、咲きはじめの花がパカーンと平咲きになったので、手放す候補に。
P3270014.jpg

ところが、ピンクぽい花色にグレーが乗ってきたので、ん?待てよ~と手放し中止。
P3270017.jpg

そして、オークションショップのコメントを見て、ブルーメタリックレディという品種がどういうものか、理解しました。
ブルーメタリックレディのタグの写真やネットで出回っている画像はブラック系に見えるので、咲いた花を見て、「え~~!? ぜんぜん違う~」という話になっちゃいますね。誤解している人、というかそういう理解になっちゃう人、多いはずです。

元々がグレーの品種なら、この色が出るのはごもっとも。もうちょっと観察&交配実験を続けまーす。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
シノレビさん
なはは、笑われちゃいましたね (*ノдノ)
いや、ズバリ収集癖、バッチリです(笑)
中学時代の切手収集に始まって以来のような気がする…。

ほんとに丈夫ですよね!!
枯れたと思って、鉢の上に別の鉢を重ねて育ててたら、
いつの間にか蘇って隙間から葉っぱを出しているという…(汗)
こぼれ種でないのは、葉っぱの特徴ですぐわかったり。

しかし、稀有な楽しみをもたらす、ありがたい植物です。
すでに来年が待ち遠しいです(≧ω≦ )←病気!!
ははは。
momoちゃんのように花のいい所を見つけちゃうと
全て手放せなくなるんですよね。ここが収集癖(失礼!私も同じですけど)のある人のツライ所ですよね。
しかもこの花はちょっとやそっとでは枯れないという
困った性質もあるわけで・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。