ダークネクタリー バイカラー・シングル

写真の一番最後が、昨年購入時の花。ネクタリーや花弁が整った花でした。

2012ブログ
今年は、寒さのせいでしょうか。花形もネクタリーもバラバラで、壊れそうな花。

植え替えたら、底に鹿沼土の大玉があり、根っこに絡んだ土がほとんどありませんでした。土不足? 鉢の縁に突っ伏して咲いていたのも、花形変形の原因かもしれません。植え替え後はしっかり空中で(?)咲いてるので、これから良い花が咲きますように~♪
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ATUATUさん
植え替えたら、植物が気持ちよさそうなのが伝わって来ました。
あー、ずいぶん我慢してくれてたんだ~! ごめんね~という気持ちです。

この花、実に微妙なサイズと膨らみ方ですよね(笑)
三番花は、ネクタリーが鼻ふくらませてました(≧ω≦ )
どっちなの!?と聞きたい。

今日は土を準備しました。
野菜苗を植えるスペースも作らなくっちゃ。
いよいよ、うちはバラはどんどんいなくなるかもです。
たくさん見たから、満足してます。
momongaさん植え替えとかやっぱりしていたらきれいなお花が咲くのはわかるような気がします
そんなに酷い根になっていましたか~
植え替えできてよかったですね
そしてこの子のセミじゃないのですか
セミに見えるのですが
この子ダークネクタリーはよく映えてきれい~^^
植え替え私もがんばろうとおもいますが
また土曜日雨です~どうなってるの(^^ゞですよね
でも元気もらってまた晴れの合間があればがんばりますね~(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。