S氏からの新しいクリスマスローズ

予想より暑くなりました。先日の植え替えでかなり根をほぐしたのですが、その後の強風や気温上昇のせいか、しんなりした株が出て慌てました。春の植替えは用心して、根の先端をほぐすくらいにするのがいいのかも。苗のためにやってるのに、枯らしたり、弱らせてしまっては逆効果ですね。

クリスマスローズシーズンも終わりで寂しくなっているところへ、S氏からずっしりプレゼントが届きました。
P4010005.jpg
グリーンのお花は聞いていたのですが、他にも選りすぐった開花株が入っていてびっくり!!
うちのデュメ交配より、原種の血が濃そうなグリーンダブル。思わず、クンクン。やっぱり、良い香り~~ヽ(・∀・)ノ
さわさわと、美味しそうな葉っぱも茂っています。

dark.jpg
ダーク系の整形花♪ 渋いような、かわいいような~♪

page white
ホワイトダブルの縁に淡くピンク紫がブラッシュされています。上手に表情を撮れなかったのですが、すっごくかわいい美人さん。おぉ!とベランダで叫んでしました(恥)

P4010010.jpg
最後は、小首をかしげた別嬪さんです。思わず、何?何?と語りかけてしまいそうです(病気?…(笑))。

しばらく喜びに浸っていましたが、気温が上がってしんなりし始めたので、日陰に移して陽が落ちる頃大急ぎで植え替え。夕方から強風が吹き出すパターンが多いため、根崩しは最小限に、手早く。環境に慣れるまで辛抱してね。

丁寧に梱包されて、箱にも注意書きがあったので、運送会社の人がものすご~~~く緊張しながら渡してくれました(●´艸`) ものすごく大事に運んでくれたそうです。箱を開けて何かあったら、と名札を目の前に見せて、恐る恐る帰って行きました。

お忙しい中、貴重なお花を、たくさん送っていただきありがとうございました! お手数をおかけしました。大切にします。いろんな方々に支えられ、助けられて、私は幸せものです。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
Sさん
ふふふ(ΦωΦ)…入ってました、入ってました♪
なんともキュートなお顔立ちで、ハートのベルが鳴りっぱなしでしたe-272

と、ところが!寄せ植えの陰にいたはずなのに、
この間の暴風雨で、花茎が一本飛んでしまいました~(泣)
蕾もついていたのに!!
しかーし、もう一本の花茎にも蕾がいくつか付いているので、
液肥をあげて、頑張ってもらおうと思います。
せっかくのかわいいお嬢さんを申し訳ないことをしましたe-452
あれ?
3番目の子、ピンクは行ってました?
気がつかなかった。来年はきっと綺麗になると
思います。ちょっと反省(笑)
momonga">
ATUATUさん
たくさんコメント、ありがとうございます♪

ほんとによく送ってくださったと思います。
今頃、後悔しているかも? ( *´艸`)
うんうん、感謝でいっぱい、幸せです。
大きくしなくてはですね~。
子どもも育てなくっちゃ~。

ATUATUさん、Sさんのお花の子ども、咲かせてますよね~。
私、来年辺りうちも咲いてくると思います。
でも、混じってるからどれがどれだかわからないかもしれませんが。

香りのお花、咲いたら教えて下さいね。
その頃は、どんなお花が流行っているでしょうか。
ヘレボの世界は展開が早くて、先が読めません~。
momonga">
ドルシュキさん
ほんとに、送られてきた箱を開けてびっくりしました!
え~~! え~~~! 全部開花株~~!? って、目を丸くしてました。

意外にドルシュキさんところと近いかな、と感じてましたが、やっぱり遠いかな?
同じホームセンターなんかですれ違ってたら、おもしろいですね!
お近くだったら、花の話で大盛り上がりで大変かも~(笑)
株分けした保険株なんかもすぐに差し上げられるから、いいのにね~。
momongaさんこんばんは^^

プレゼントの子たちもほんとに素敵ですね
香りのするクリスマスローズだんだん出回ってきてるんですね^^

ダーク系も魅力的かわいいですよ~
ホワイトダブルも可憐でほんとにほんとに素敵です
こんな可愛い子よく手放して(笑)
くださいましたね~
ほんとに感謝で幸せですね~
その気持ちわかります~m(__)m
よかったです~この子たちも大事に育ててまた見せてくださいね~(*^^*)
何年か後には私のところも香りの子が咲きます
苗買いしてます(笑)
そのときに香りの感想言えますね^^
それまで枯れずになんとかがんばって育てなきゃ(*^^*)
きれいな子ばかりですね~。
しかもプレゼントだなんて超うらやましい。
グリーンダブル…私も香りを感じたいわ~。
momongaさん家がご近所だったら
クンクンさせて~って飛んでいくのに~。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。