スポンサーサイト

blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

新しく到着した苗

オークションで数年前に落札した方のが咲いてきたので、その方のだったら大丈夫かな~と追加してみました。でも、piasu◯◯さんの苗は、なぜかとっても小さいのです。
P4170015.jpg
偶然今日、piasuさんの過去購入した苗に初花見つけました。毎日チェックしてるので、もう初花は終わりと思ったのですが。開花時期がずれた分、開花もずれてるのでしょうか。嬉しいです。まだ、サプライズあるかな~♪

開花株も初めて買いました。写真ではブルーがかってましたが、1週間で咲きかけの花も終わって、色もピンクだった…のかな?
P4170016.jpg

うちの1年生苗です。上の1年生とずいぶん違う。早期発芽させてもないし、特別なことは何一つしていません。あー、ただ、量が多かったのと、面倒だったから最初から大きめのビニルポットに入れちゃったかも。
P4170011.jpg

★==============================★
温泉でほぐし過ぎたか、今日は痛かったし、調子悪かった。自分でできる体ほぐしやりながら寝ちゃったり、ホットタオルして寝たり、ゴロゴロした一日でした。庭は、花殻処理がちょっと進んだくらい。だんだん気温も上がってきたから、今のスピードでは間に合わないな~。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
フランネルさん
こんばんは。
お返事、大変お待たせして申し訳ありませんでした!
ボチボチ、復活させていただきます m(__)m

> これで幾つになるのか・・・
ぷぷ!ヘレボ熱に関しては、お姉さま達には絶対かないません。
遠征していた頃のフランネルさん達、
全身から炎が吹き出してましたよ~ (´>∀<`)ゝ

数…自分でも数えるのが怖いです~。
でも、昔から種を蒔きまくっていたので、
数だけはあるかもしれません(汗)

体が思うように動かないので、毎日もどかしく。。。
作業もはかどらないので、やることがたまる一方です。
…無理が効かない時は、諦めが肝心ですね ε-(o´_`o)ハァ・・

元気いっぱいのヘレボ達、まるでジャングルのように茂りまくって、
これがお野菜だったらいいのに~~なんて、笑っています。

momoちゃんのヘレボ熱には頭が下がりっぱなし。。
苗の到着、まずはおめでとうございます♪
これで幾つになるのか・・・
今シーズンのBlogヘレ、遡って数えたくなりますよ(笑)

ヘレボも種子を採る以外は既にカットしているでしょうね。。
新葉がメキメキと大きくなって、傍らではバラの葉もグングン伸びて
あっという間に一面の緑と化しましたネ

がんばり屋のmomoちゃん
あまり頑張っちゃ~ダメよ (*・Θ・)プププ

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

