斑入りフジバカマやら、宿根草達もちょこちょこと…

ギョリュウバイの根元に植えてあるムスカリ、バレリーフィネスが咲いてました。名前忘れてたんだけど、ちょうどブロ友さんがムスカリ記事をアップしてくれてたので、助かりました~。
P4170014.jpg

デモルフォセカ、数年咲いてたオレンジタイプがいつの間に消えてたので、先月仲間入り。色変わりするからか、「ローズマジック」というらしいです。
P3270018.jpg

クリスマスローズもだいぶ色あせてきたので、明るくなっていいですね。淡いムスカリとも色合わせが好きかな。
P4170013.jpg

増えていろんなところから顔を出してるハタザオキキョウ(青い→)。その隙間から、斑入りフジバカマが負けじと芽を出してます。レモンバームも、近くのケヤキも、やたらあちこちで芽を出しまくっているので、抜きまくってます。クリスマスローズの鉢などで、どんどん大きくなってるし。
P4170006.jpg

消えたかもと心配したゴールデンメドースィート(赤い→)も出てきました。こんな所に植えたのね…。またわからなくなるといけないから、札を立てました。ちょっとかっこ悪いけど、目印無いと危険な我が庭。
P4170007.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
Jackeyさん
こんばんは!

いやぁ、まだまだです ・゚・(。>д<。)・゚・
人が触っても痛いので、人の集まる所に行くときは、ドキドキ。
こんな時に限って、いい季節で。
普段の行いが悪いのかしら~~ ガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

jyakeyさんもだったのですね!
これは、ほんとに痛い。
無理が一番いけないから、我慢、我慢ですよ~~。
でも、いったい、いつまでかかるんだ~(泣)

ジャングル…もう、諦めて、見ない見ない… ┐(´-д-`)┌
それにしても、ヘレボの葉っぱ、凄いふっさ、ふさですよねぇ。
こんばんは*'-'*

手のほうは大丈夫ですか?
私も検査では良いのですが、まだまだ痛みは消えません。
何もしなければ早く治るのでしょうけど無理ですよねe-443
でも、なるべく無理しないでくださいね。

momoちゃんのところもジャングル(笑)
うちでも足の踏み場がなくなってきました。
momonga">
ATUATUさん
こんばんは。
きっと、やさしくお願いします、とお願いしたのに、
超ハードだったマッサージが別の意味で効いたのかも(怒)
整体は、国家資格ではないらしいですね。
それなのに、保険が効くんですよ、おかしい…。

じっとしていられない性格だから、
動けないのに、ウロウロしてました。
歩きまわってたら、少しは気持ちが収まるかと思って。

一度にできないし、ゆっくりしかできないから、
やることが溜まっていきます。
一番忙しくて、いい季節なのに 。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、自分が悪いんです。仕方ない…。
同じ思いをしないために、健康への配慮、体力づくりは大切ですね。
がんばろう。
まだ、すこしずつですが、よろしくお願いします。
momonga">
ドルシュキさん
こんばんは!
長らくお待たせして、ごめんなさい。

えへへ、その通り、お口は元気で動かない腕にい~~~らいら。。。
薬も長く飲んでて心配なので、今日ちょっとやめてみたら、
やっぱり飲んでる時より痛かった ・゚・(。>д<。)・゚・

畑もあれやこれや、いろいろ一遍に始まったので、
もう~~頭の中は運動会みたいです。
動きはね、かたつむりです…。。
momonga">
シノレビさん
まさに、ジャングル、なんとかしたいのですが、
腕が~~~伸びないっ!!(笑)

雑草が生えても、ネギが植えられず横倒しになってても、
指をくわえて見てます。
畑も始まったので、腕はそれで限界みたいです。
なんとかなるわ~~と、開き直るしかないですね(汗)
momongaさん大丈夫でしょうか
痛いとおっしゃってましたがここまで酷くなるとは。。。
どうぞ治療に専念してくださいね
動かさないほうがいいのですね
今は安静にしてくださいね
治ってきたらまたお庭で楽しんでください
お話できるの待っていますm(__)m
Σ('◇'*)エェッ!? 大丈夫?
痛いのは超ツライよね~。
無理して悪化しちゃったら大変だからゆっくり休んで~。
よくなったらまた楽しいおしゃべりいっぱいしようね。
(゜O゜;アッ!でもお口は元気かな?(・m・ )クスッ
イヤイヤ、冗談言ってる場合じゃない!!
早く痛みが治まって症状もよくなりますように。
無理しないで家族にいろいろ手伝わせましょう!
この時とばかりにね~。
お大事に。
ジャングル!(笑)
いろんな発見があって楽しそう。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。