最後にオークションで買った花

肩や腕の関節炎が悪化して、久しぶりの更新になってしまいました。

庭は、まさに春!! 2月に咲くはずの花や遅れて咲き出したクリスマスローズで、不思議な季節感が漂っています。
バラは、ルイーズ・オディエが一番に咲きそうかな? 暖かくなり、害虫も大暴れ。ゾウムシやら、チュウレンジバチなどが大活躍です(汗)

最後にオークションで買ったクリスマスローズ。写真では、ものすごくブルーがかっていたのですが…。到着してびっくり。残念です。でも、グラデーションはきれいかな。
P4200006.jpg


P4200005.jpg

柑橘類などの果樹、新芽が吹き出すと同時に蕾が出るんですね~。昨年、果樹が仲間入り、今年は畑も開始したので収穫を楽しみにしています。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ドルシュキさん
こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

変な冬だったねぇ。
未だにポコっとクリスマスローズの初花が咲いてたりして、唖然としてます。
花ニラもシラー(カンパニュラータ)も今頃満開!
え~~!?って、目を疑ってしまいます。

ドルシュキさんちのチューリップ、見事だったねぇ。
公園に行くよりずっと充実してる!
たくさんの品種を楽しませていただきました。

腕や肩は、日によって全然状態が違って、なかなか思うとおりにならないです。
体を動かさない訳にはいかないし、動かしすぎても行けないみたいだし。
早く元通りになるよう、気長に養生するしかないかな。
家でも今頃になって咲いてるのがあるわ~。
チューリップも終わったっていうのにドンだけ遅いのってお聞きしたくなる~。

肩や腕の痛みは少しはよくなってきたみたいでよかったね。
でも今後は上手にお付き合いしていくようになるのかな?
無理をしないようにして悪化するのだけは避けたいね。
くれぐれもお大事にネ。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。