時期はずれは形も変化しやすい?

大好きなセミダブル、4月4日の様子。
P4040024.jpg
2年目は、形よく咲いてくれてました。ネクタリーの凸凹も好みなので、そのまま再現され大喜び♪

P4040025.jpg
色は、去年よりやや暗めです。寒かったせいかな。

それから1ヶ月後。
P5040005_20120511192624.jpg

温度が高くなって、色があせるのは想定内でしたが、ネクタリーが整っちゃってます。この時点で買って、来年4/1の花みたいなのが咲いたら、びっくりでしょうね。

P5040006_20120511192623.jpg

★==============================★
この冬は気候が特におかしかったですね。地震の影響で磁場が変わったのかと想像してましたが、太陽の変化(黒点の南北の非対称や磁場が通常は2極構造なのに、全部が反転せずに4極構造)で、寒冷化へ向かっているとのこと。なのに、地球そのものは、人間活動によって温暖化してます。

つくば市や栃木で起きた竜巻なども、大気中の温度差が引き起こした災害。これから未知の領域へ進むそうです。昔のように、家の周りや集落を守る防風林もないし、自然の起伏や川や谷も少なくなって、人工的な都市構造による災害も増えていくのでしょう。自分で身を守るといっても限界があるから、住む場所の選定がますます重要になってきますね。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。