イチジク、もうすぐ食べられるかな

5日ほどでイチジクの様子が変わっています。紫色に色づいて来ました。

page_20120819164428.jpg
ビオレ-・ソリエス。春に買った、初めてのイチジク。ドキドキ。
※訂正です。これは、ブリジャソット・グリースでした!

P8180003.jpg
バナーネ、何度も水涸れしたせいか、一部変色してます。毎度乾燥してしわしわになりながらも、ここまで大きくなりました(汗) 味は期待できなさそうですね。

木だけは一番大きくなったロンド・ボルドー。ピンぼけですが、たった一つの実。
P8130011.jpg

上の写真より5日前のビオレ-・ソリエス。
P8130013.jpg

ブリジャソット・グリース。これも初生り。去年チビ苗をオークションで買いました。実付きのいい品種ですね。
P8130014.jpg

カインズホームでホワイト・ゼノアとして買った苗だけど、葉の感じからして、違う品種らしいです。木が大きい割に、去年実がならなかった。味見をして、育てるかどうか決める予定。放出予定、一番候補。
P8130015.jpg

これは、去年冬、季節外れの実のわりに、意外に甘くて美味しかったバナーネ。
P8130016.jpg

ヌアール・ド・カロンは、木が大きくなったけど、実がついてなくて残念!
P8130017.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。