畑の周り

いやぁ~~イチジク地植えの記事を見てびっくり。書いてる途中でパソコンのアクシデントが起きたということもありますが、文章が重複したり、ぐちゃぐちゃで、焦りました。よぽど疲れていたんでしょうか(笑)

ということで、今日は癒しの風景を見て和みます。
P9270010_20120929204012.jpg
9月中旬まで、黄金色の稲穂がそよいでいましたが、今は刈り取って干され、次々に、近くの畑の持ち主に引き取られて行きます。

P9270019.jpg

コスモスを畑の周りに植えてる方が多く、夏頃からすこしずつ咲いてましたが、やはり秋が一番似合います。

P9270020.jpg

黄花コスモスもたくさん咲いて、そのうちの爽やかなレモンイエロータイプは、種をいただくことになっています。
P9270018.jpg

ネットで靴下買ってついてきた種から、朝顔「ヘブンリーブルー」。
P9270015_20120929204010.jpg

このまま居続けたら、茶色く変身できるかな?
frog.jpg

誰が植えたか、彼岸花。
higan_bana.jpg

昨日の収穫物。ナスの庄屋大長と恋紫、水ナス、パプリカ・ホーリーベル。
P9270029.jpg

ホーリーベルには騙されました。熟れたと勘違いして収穫しました。日の当たるところだけ、赤かった!
P9270030-vert.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。