楽しみにしていたビビ・メイズンが…!

イングリッシュローズのビビ・メイズン、扱いにくいのか、デビッド・オースチン氏のカタログからは消えているようです。
しかし、咲けばピンクのカップ咲き、香り高いバラが楽しめます。
春はゾウムシでせっかくついた蕾が全滅、秋の蕾がふくらんで楽しみにしていたのですが
PA310011.jpg
もうすぐ咲く! というときに、何者かに上部をきれいに切り取られています(泣)

PA310010.jpg
残念ながら、もう咲く気配がありません。花びら同士がぴったりくっついています。がっかり。

*==============================*
それにしても、人の記憶力って(自分の、といった方がいいか(*v_v)…)曖昧ですね。

今年の初春に咲いたクリスマスローズの写真を見ていますが、記憶から消えていた花がたくさん~。どこにしまってあるのか、わからなくなっているものもあります。過去にお気に入りとして記憶されたものも、今見れば「?」なものも。

ふ~~っ。多すぎて、キャパシティオーバーかな。開花前に、ひと整理必要なようです。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
MaryRoseさん
ピンクの多重ペタルカップ咲き、芳香、
なんともいえない、美しいバラです。

たぶん、病害虫に弱いんだと思います。
取り扱いがなくなっているんですもんね。
ところが、今日見たらあのまま、花びらがゆるんできています。
早くカットすればよかったけど、諦めきれず、
様子を見たかったりして。
http://kurocyainu.exblog.jp/18724480/
綺麗に咲かせている人がいました↑

1989年作出でした。古い…。
日本の気候に合わなくて、カタログ落ちしたそうです。

私も図書館に行った時に、バラの雑誌をチラ見程度。
MaryRoseさんは、バラの妖精さんですから、
カタログ見ても大丈夫では♪ (⌒〜⌒)
No title
花びらがとても多くてギューっと詰まったバラなのですね。
きっと咲けば綺麗なのでしょう♪
残念でしたね。

カタログから消えるバラ。。。。
何ででしょうか?
すごく古いならともかく
新しいバラでしょ。

余りにも人気が無い?育てにくい?
きっと何か売る訳には行かない
大きな欠点があるのかもしれません。

私はここ数年カタログは見ないようにしています(笑
momonga">
dimさん
こんにちは!
さきほど、スーヴニール・ドラマメゾンの蕾がかじられてて、
よぉ〜く見たら、いました、枝にそってヨトウムシ。
小さい芋虫なのに、食害はいっちょまえ。
蕾2つやられていました (T_T)

去年、一昨年、買いすぎました ‾(=^‥^A アセアセ・・・
それに、種蒔き苗が足の踏み場もないくらい育っています。
去年寒くて花がほとんど咲かなかったので、
今年たくさん咲く予定なんですが、どうなるか…。
咲かなくて、また持ち越したら悲惨ですぅ〜 (TOT)
残念ね
こんばんは~☆

楽しみにしていたのに・・・このバラさん残念ね。
一体誰の仕業?

私、よくそういう事があります~( p_q)

クリローさん、分からなくなるほど沢山いるんだ~^m^
私、ここ何年かは新人さんをお迎えしていませんよ。
今シーズンも、クリローの開花が楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。