菊が開いて来ました。がっ…

去年より、なんだかボリュームがないし、品種も減っているような…(汗) もしかして、移動した植木鉢の下敷きになって、消えてしまったでしょうか 。゚(/□\*)゚。
PB030006.jpg

お気に入りの、派手派手な菊の花の気配がどこにも見当たりません。庭で咲きはじめるくらいだから、もう花屋には売れ残りしかないかも。
PB030007.jpg
ものすごくダークな赤です。開いたら、どんな花になるんだっけ?

仕方ない、私の管理出来る数が、それだけってことなんだわ。もう少し、余裕ができたら、また増やせばいいや。欲しい品種が、あるかどうかが問題だけど。


クリスマスローズの新葉もかなり展開してきたことだし、本格的に寒くなる前に、鉢増し、株分けもやらなきゃ、だな。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
dimさん
こんばんは〜。

菊はむずかしいですよね〜。
和、で、仏壇に合いそうだし ^^;

2枚目、これから中心部が開いてくるはずですが、
どんな花だったか、忘れてしまいました。
変わり菊なんですけど、1年に一回しか咲かないから、
印象に残らないのかなぁ。

古葉、だいぶ広がって来ましたね。
私も切りたくて、ウズウズ。
でも、本格的に寒くなる前に、株分けしたいんです〜。
早くしないと、寒さでパスになっちゃうかも。
古葉切りしちゃいました
momoちゃん こんばんは~☆

二枚目の写真の菊、唯一、家(道路花壇)にある菊にそっくり!
野草のコンギクは好きだけど、普通?の菊は、あまり好まないので^m^
家の庭にはないんですよ。

クリローの新葉が展開してきましたね~古葉切りをしたくて、、我慢できずに、雨が降る前に半分ほどやりました~^m^
今年は、鉢植えのクリローの植え替えは、ほとんどパスしちゃいました(・・;)

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。