あー! 買っちゃいました☆

『花ぐらし』12月号を見たり、mixiの「クリスマスローズ」のコミュに刺激を受けて、いよいよ脳内クリスマスローズは花盛り。いけないモードに入ってきた~。

先日より、ホームセンターを覗きたくてウズウズ。そこは、秋に「吉田交配」苗が入荷してくる。「もうたくさんだから我慢」という声と「覗くだけ、覗いてみれば?」という甘く囁く声と。

で、落ち着かないので、「覗くだけ覗いて」すっきりすることに。うーん、やっぱり出遅れた。ほとんど売り切れで、散財せずに済んだ。選べないけど、いいのだ、これで。値段がだいぶ下がってますね。単価798円。

まだ、ネット販売の吉田交配「ブラック系」への誘惑が強いけど、苗はギャンブル。だけど、近年の吉田交配はとてもいい。グルグル、グルグル気持ちが回る…そして、まだ迷ってる~~~。

PB250010.jpg
吉田交配苗は、ほとんど残っていなかったけど、欲しかった黄色が残ってた~♪ どうか、濃い黄色のまん丸蕾のダブルが咲きますように~~。ヒットの多いグリーンもついでにゲット。

PB250012.jpg
定番のピコティ。年始に買ったお気に入りのピコティ・ダブルが暑さで溶けてしまい、ショックだったので、リベンジ。どうか、多弁で深いカップ咲のピコティが咲きますように~~!

PB250011.jpg
ダークパープルとブラックセミダブルは初めてみたタグ。試しに育ててみよう。

PB250008.jpg

昨季通販のディノスで買った、吉田交配のブラックダブルとスレートブルーのダブル。今季咲いて欲しい~~~!!!

PB250009.jpg


見ない、聞こえないふりをしないと、この時期はそうでなくても誘惑が多い。なのに、夫が「『花ぐらし』、バラとクリスマスローズだって! 買ってこようか?」と新聞を見ながら聞いてきました!! Σ(゚Д゚ノ)ノ

「中身を見ないとわからないから、買わなくてもいい。あんまり雑誌は買わないし…」といったものの、その日から落ち着かず、とうとう、本屋に行ってめくって見ることに。

あらら、今回の特集はツボだわ! クリスマスローズは、5人の有名なブリーダーと最新花が出てるし、Mikeさんご夫婦が出て、交配の話をしている。知りたい情報が盛り沢山。

バラも冬の剪定と誘引がいまいちわからないが、小山内さんが丁寧に解説している。と、足は会計に向かって、めでたくお買い上げ。

冬なのに、気分はガーデニングで大盛り上がり。いけない状態になってきました。

関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ドルシュキさん
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

ドルシュキさんのブログを見に行っては、
マメに更新されてすごいわ~~と感動して帰ります(笑)
圧倒的なパワーだわ~♪
それに引き替え、やっと見るだけのエネルギーしか残っていない私 (。´uωu)φィジィジ
若さが違うのかしら~~(笑)

> (ΦωΦ)ふふふ・・・・誘惑には勝てませんよね~。
なはは、そういうことです (*´ω`*)

ほんとに値段にびっくりしました。
「吉田交配」って、心のなかで読んで確認しちゃいましたよ。
以前は手に入らないタイプも出回ってるし♪

しかし、結果がいいのは吉田交配かな。
他の苗は、ハズレが多かった。
でも、ネットでは、相変わらず高いみたいだけど。

うん、ライバル増えてそうだよね。
シーズン始まって花の買い出しに行く場合、相当の気合が必要かも。

お花が咲いたら、見てね~~。
それにしても、あんなにたくさんのバラをきれいに咲かせて凄すぎる。
これからは、かわいいヘレボの花を心待ちだね~♪
momonga">
dimさん
こんにちは~♪

お恥ずかしい。
買ってしまいました… (〃▽〃)
それが、近所のホームセンターにあったのです!
以前はカネコ種苗のばかり売ってましたが、
売上が悪かったのか、吉田交配や北海道苗にシフトしたみたいです。

dimさん宅だったら、広いお庭に植え込んで、どんどん増やせそう~。
うちは鉢植え管理だから、大変です(・・;

はいはい、咲いたらしっかりアップします。
かわいい花が咲いたらいいなぁ~。
本は、お勧めですよ♪ ( ̄ー ̄)b
No title
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・誘惑には勝てませんよね~。
しかし…年々安価になってきてるような気が~。
o(´^`)o ウー 昔は苗と言えどもお高かったのに~。
ますますヘレボ人口が増えてライバルが増えちゃいそうね~。

私はバラがきれいに咲けなくなってきてやっと少しずつヘレボに目を向けてあげられそうな段階なの~。
お迎え組がタグに似た花を咲かせてくれますように~。
これ全部?
momoちゃん こんばんは~☆

わ~これ全部お買い上げなの?
すごいですね~でも全部素敵な子達ね。
ネットで購入?
こんないい子、お花屋さんにはいないわよね。

欲しい病が疼きそうだけど・・・管理が大変だから目をつぶろう。。
momoちゃん、咲いたら見せてね。

あ・・・本なら買えそう。。^m^

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。