リトルオレンジ、まだ黄色

リトルオレンジ。四季咲きで小さめのオレンジ、とのことでしたが、春にたっくさん花が咲いたにもかかわらず、実はたったの3個。昨年は、実つきの苗を買ってオレンジ色になったところで食べたけど、何か変な味だった。
PC210002.jpg

来年、色がオレンジ色になったら収穫予定だけど、味はどうかな。もしかしたら、みかんと同じで、収穫後、少し追熟しないといけないのかもしれない。基本的なことができてなくて、美味しく食べられないってこと、ありますもんね。忘れないようにしよう…追熟。

そして、それでもだめなら、育てるのをやめよう。庭が狭くなるし、他に大きくしたい木があるから。選択と集中やらなきゃ。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
MaryRoseさん
こんばんは!
そうか。樹が未熟で、年数が必要なのかもしれません。
人間の都合だけで、すぐに処分されるのは気の毒ですね。
もうちょっと、がんばろう。

美味しくないかもしれないから、クリスマスに作ったリースに
ゴールドのヨーロッパヒバ+梅に見立てたギョリュウバイ+布袋竹をまとめ、挿しました。
そこに、黄色くなったリトルオレンジをつけて、
来年の豊作祈願です(笑)

せっかく実をつけてくれたので使い方を工夫して、
果樹を育てるのを楽しまなくちゃ~♪
小さめのポマンダーにもいいかもしれません。

うちの柚子は小さいから実が生らないかと思いましたが、
生り年とかあるのでしょうか。

こちらこそ、お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いします♪ m(__)m
No title
「四季咲きのオレンジ」って誘惑される言葉ですね。
美味しくなかった?何が原因なのでしょうか。
年数が経たないと、味が良くならないものも有りますから。。。

うちのミカンも色が付いて大分経つので
お正月に食べてみようかと思っています。
ユズは今年は成らなかったので、がっかり。。

実物は楽しいですね!

来年もどうぞ宜しくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。