ゴールドネクタリーSS×オドルス・ゴールドパイン〈クリスマスローズ〉

11月20日と比べたら、葉が黄色く変化しています。寒くなると黄色くなるって、庭が明るくていいですね。あれ? でも隣の普通の葉も黄色く見える~。ってことは、太陽があたって、黄色く見えてるだけ? いや、微妙にゴールド×オドルス・ゴールドパインの方が黄色い…だろう…(笑)

PC260007.jpg

PC260008.jpg
う~~~ん、無理かな、開花…
まだ、季節は始まったばかり。他の花に気を取られているうちに、咲いてくれるかも♪

手持ちの株がなかなか咲かないと、つい他の株に手を出してしまいそうになります。近所の花屋さんの冬のオープンは2月1日。どちらにしろ、覗くだけ覗こうかな。その前に、オークションに手を出してしまわないよう、気をつけよう。

オークションといえば、年末にゴールドのセミダブル(分け株)が出品され、なんと、69,000円で落札。これには、びっくり。スポットがなく花形がきれいで、花つきもよさそうでしたけど、69,000円…。まぁ、ネットショップは瞬殺で手に入りにくく、お仕事ある人は時間のある時しか買えないし、どうしても欲しかったのでしょうね。

スポット入りだったら、昨シーズン中、オークションで5,000円以内で落札されていました。一般的にダブルよりセミダブルのほうが出現率が低いらしいけど、ゴールドタイプはダブルより、セミダブルの方がよく見るような?

気をつけたいのは、純粋なゴールドの交配ではなく、他のハイブリッドとの交雑や交配で、それらしく見えるもの。それをゴールドのセミダブルとして売られたら、困ります。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。