ダーク系の葉っぱ、いろいろ

光があたってかなり赤い蕾に見えますが
P1010017_20130101193958.jpg

昨シーズンのお花は↓のチョコ色♪ 葉色はだんだん濃く、黒っぽくなります。
P31900151.jpg

ネットのお友達にいただいた種から育ってます。ブラック・シングルですが、ブラック系は、開花まで時間がかかりますね。3年経つはずですが、花芽はまだ見えません。
PC260004.jpg

ダブルが咲くはずだったけど、ブラック・シングル。かなり黒いシングルですが、ネクタリー抱え咲きで…苦手なタイプ 今季、変わってくれないかな。
P1010033.jpg
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
sachikoさん
こんばんは〜!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

清楚なニゲル、咲き出したのですね♪
シーズン始まった! という感じがします。

クリスマスローズは、タグに願いを込めてe-459
祈るような思いですね。
私もドキドキ、わくわくしながら鉢をのぞき込んでいます。
上の階の子ども達、変なおばさんだと思ってるかもe-263

1月は寒さで開花が足踏みするという人もあって、
ちょっとがっかりしていたところです。
あきらめずに観察しよっと (⌒〜⌒)

はいっ〜sachikoさんのお花も楽しみにしてます。
ビュ~ンと飛んで、覗きに行きま〜すe-415
オッ・・・ 良い色ですね♪
momoちゃ~ん 本年もよろしくお願いいたします

やっとニゲルが花開き始めましたv-410
du×ゴールドのタグなのに ちらっと覗いたらバイカラーv-394
どうしたの~~~って思わず声かけました。

去年は色の濃~い葉があったのに なんだかね・・・なの

古株さんは花色固定しているけれど 昨シーズンのニューフェイス 様変わりありですものね
2月になるまで一喜一憂ですぅ

今年も花談義 楽しみにしていますねe-266
momonga">
ドルシュキさん
早々にご挨拶、ありがとうございます!

ほんとに、葉っぱを見ているだけでも、楽しくなります。
君のルーツは何かな? なんて、考えて (@^▽^@)

クリスマスローズのアップも楽しみにしてます!
開花し始めたら、たくさんあって撮影が間に合わないかもしれないけど (@´゚艸`)

蕾も大きくなるに連れて特徴が出てきて、興味津々です。
初花も多いので、喜んだり、がっかりしたり、
寒い中、気分が上がったり下がったりして忙しそうです(笑)

私の父も、秋に交通事故で僅かの差であっちへ行きそうでした。
年をとっているから、日々ハラハラしどうしです。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
No title
(*'▽'*)わぁ♪ 本当に赤い!葉っぱも赤いからよけい感じるかも~。
ヘレボさんたちも個性豊かだよね~。
それぞれに特徴が感じられて葉っぱ見てるだけでもわくわくしちゃうね。
蕾が葉っぱの陰から次々顔を出してきて
ますますワクワクしてくる段階に突入して開花にグングン近づいてるのがうれしいよね。
我が家でも蕾の発見が増えてきてうれしく思ってるのよ~。

今年もどうぞ、よろしくお願いしますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。