オークション落札苗、もしかして斑入り?〈クリスマスローズ〉

買う時、到着時はまったく気がつかず、ブログにアップした際、ん? と気になった葉っぱ。改めてよく見ました。
P1080001_20130108163356.jpg
微妙に入る黄色の筋。ウィルス性病気のモザイク病ではなさそう。

P1080001 (2)
下の小さい葉っぱには、白い斑のようなものが。やや明るめの葉っぱも、なかなかにグ~♪ 幼苗時の斑は、消えることも多いのですが、瞬間芸として楽しませていただきます(笑) それより、黒い点々が気になります。傷んだ葉っぱなのかな。

P1080003_20130108163401.jpg
昨日液肥あげたけど、固形肥料、あげるの忘れてしまいました。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
シノレビさん
そうなんです!
斑入りは、花にも斑が入るので、逆に色が汚くなるケースが多いですよね!
そして、そういえば幼苗には時々斑入りを見ることがありますね。
葉っぱの異常はドキッとするのd、病気でなければ嬉しいです。

点々のこと、教えていただいてありがとうございます。
かなり気になっていました。
寒さでも、黒点が入るんですね。
勉強になりました。ありがとうございます!
No title
多分斑入りではないと思います(残念)この大きさだと結構いろんな模様が出ることもあります。ま、ハイブリッドの斑入りで綺麗な花見たことないので難しいんでしょうね。点々は病気ではありません。これもこの時期たくさん出ます。W様は寒さのせいだと言ってましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。