咲きそうで咲かないけど、初花、セミダブル確認〈クリスマスローズ〉

ついついほぐしてしまった赤系の苗。自分で交配しただけに、気になります。最初に見た時は、シングルにしか見えなかったけど、今回はネクタリーまでしっかり見えました。ピコ入りのセミダブル♪ どんな風に咲いてくれるのでしょうか。
P1240019.jpg
しかし、めくってしまったために蕾の形が汚くなってしまった。

吉田交配グリーンダブル。昨年より、花色が濃くなってる気がします。
P1240015.jpg

P1240020.jpg

P1240022.jpg

P1240021.jpg

完全に開くと、さまざまな表情を見せてくれます。去年咲いた花も、今年は違う色、形かもしれない。そんなサプライズが、Helleborusの特徴です。
関連記事
blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 応援ありがとうございます♪

この記事へのコメント

momonga">
ちぃちぃさん
こんにちは!
お忙しそうなのに、覗いてくださって、ありがとうございます。

いよいよ、シーズン突入ですね!
ちぃちぃさんのコレクション、充実しているから楽しみでしょう♪
育てるの上手だし、記事も参考になることが多くて、時々寄らせていただいてます。
ゴールド交配、おもしろいですね。チャレンジしてみますか(^^)v
No title
こんにちは。

クリスマスローズがどんどん蕾を付けていますね。我が家でも少しずつ蕾を見せてくれる子が増えてきました。
4番目・5番目の写真の黒い葉のクリスマスローズ、魅力的ですね~(*^_^*)

↓ ゴールド交配のお話、とても参考になりました。ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Top
  • ・管理者ページ
  • ・Welcome to Woodland Witch
  • 現在の閲覧者数:
    (スパムコメントは削除させていただきます)
    blogram投票ボタン



    リンク
    *当blogへリンクしていただいている方へ* Ping送信先に http://www.blogpeople.net/ servlet/weblogUpdates を加えていただくと、助かります。
    いろいろリンク



    ブックオフオンライン



    HonyaClub.com


    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    Oisix(おいしっくす)

    カレンダー
    プロフィール

    momonga

    • Author:momonga
    • 人間修行中。あれも、これもと、狭い庭をより狭くしているのは自分。なんとかしないと…
      *My Main Site*
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
    Blogデータ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。